THIS IS LIFE

生かし屋サンチャゴ本江のLIFE DETA BLOG

#6. シャウチャ

シャウチャ 緊急事態宣言が延長され今月末まで延びましたね。 そろそろ様々な養生法をお伝えして行こうかと準備していた矢先の出来事。この間私は徹底的にシャウチャして過ごしていました。 【シャウチャ】=清浄 と言う意味です。 断捨離はご自身の所有物を…

#5. モノからコトへ

モノからコトへ 便利が過ぎて静かになった。 それぞれの国や人が、それぞれの手と目が届く範囲の世界で営みを続けていたほんの少し昔。空は澄み渡り、水は脈々としていた、土の匂いのした時代があった。 そのうち誰かが作ったモノが好しとなり、それを味わい…

#4. Adjustment

今回の店舗Reborn計画の中で、どうしても叶えたい事があります。 それは世界中で法制化されている『Chiropractic₌カイロプラクティック』 の施術を『そのままに』提供するメニューをご提案したい。という思いです。 この想いは数年前からあり、メニューとし…

#3. Page7069

行列の堪えない名店には秘伝のタレなるものがある。 創業以来、少しずつ継ぎ足してやがてそのタレは唯一無二の味を持つ。 というやつだ。 2001年7月29日にライズは伏見台の地で産声をあげた。盛業した理由は若く、まだ未熟だったからこそ、ある法則に…

#2. OVERTURE -序曲-

-Rise Wellness Chiropractic- 2001年春に大学を卒業し、妻子を抱えて故郷に帰った春。 私が初めて創造した健康を昇華させる場所。Rise。 そこから17年と3カ月。 初志の夢は大きく形が変わってしまった。 関わってくれた全ての人にありがとう、とは言えな…

#1. HAKUNA MATATA

ハクナマタータ 気にすることはないさ。 生きたいように生きればいい。 ハクナマタータ どうにかなるさ。 一生をかけてたのしめばいい。 ハクナマタータ 心配ないさ。 全てはひとつの愛からできていて、完全なのだから。 金沢を拠点に西へ東へ、 生かし屋さ…