THIS IS LIFE

生かし屋サンチャゴ本江のLIFE DETA BLOG

#3. GRAND OPEN

f:id:SanciagoLife:20181111110243j:plain

 

本日よりライズエレメントは店舗名称を

 

LIFE整体回復所 ‐Life Recovery Center-

f:id:SanciagoLife:20181111123107j:plain

 

と改めまして、新たにスタート致します。

 

自身のLIFE Detaのログとして始めたこのブログですが、

無意識に劇団四季の二大演目と言っても過言ではない、

ライオンキングとキャッツのFeelを引用して記事を書いておりました。

 

ライオンキングのシンバは様々な体験を通して『本当のわたし』

『自身の資質』に気付いていきます。

 

キャッツに出てくるジェリクルキャッツも同様に、

新しい形で生まれ変わった命こそ、本当の幸せの形なのだと、

ロングランで多くの人にたくさんの感動とメッセ―ジを与えていますね。

 

そんなジェリクルキャッツやシンバから、今回の大変革への勇気を

もらいたかったのかもしれません。

 

さて!

 

本日はGRAND OPENに際しまして、これまでといまからの最大の

変更点をアナウンスさせていただきます。

 

LIFE整体回復所。とした訳ですが、

 

最大の変革点は私自身を含めた、働き方と雇用の見直しです。

 

長年代表や院長としての立場で運営を続けてきましたが、

本日より私自身もLIFEという場所を活用するひとりのセラピストとして

自立致します。20年この稼業をやってきて初めてフリーになります。

それにより、活動のフィールドを拡げ、自身に備わった資質と経験をもって、

様々な提案を開始します。

 

同時に7年間私の右腕でいてくれた梅村先生も独立いたします。

*独立しても一生うちにいるそうです。

彼もまた、彼が積み上げた経験と、類稀なる彼の資質を活かした整体師として

今日から活躍し始めます。

※令和元年8月31日を以てLIFEを離れ、自身の道へと進みました。

 

そう、

 

LIFE整体回復所は全国初の各種セラピストや、『LIFE』を向上させることができる、

プロフェッショナルを目指す人たちのシェアハウスを目指します。

 

私は母屋の運営母体である株式会社ライズエレメントの代表ではありますので、

責任者は努めますが、私もその環境を活用させてもらう、一人のセラピストとしての

スタンスで活動していきます。

 

LIFEが提案する『整体』は、施術に関わるコンテンツのみの表現ではなく、

なにかしらのLIFEを向上するスキルや提案をもって、訪れてくださる皆さまの

LIFEを整え、回復させ、より充実した生活をエンジョイして頂くことを叶える場。

に育てていきます。

 

f:id:SanciagoLife:20181111113047j:plain

働く人も訪れる人も平等に楽しみ成長できるHOMEのような場所を目指します。

 

◇LIFEが時間をかけてこれから求めるキャストは以下のような方々です。

・開業したいけどお金がない。自信がない。拘束、束縛されたくない。

・以前セラピストをしていた。活かせるキャリアはあるが、働く場所がない。

・本業をもっているが、自身のスキルを活かした活動もしてみたい。

・今勤めている職種は大好きだが、職場に不満がある。

・金沢、北陸での施術会を開きたい方のスポット利用も可能。

・勉強会や塾、ワークショップをしたいけど場所がみつからない。

 

◇LIFEが求めるキャストは整体師、施術家に留まりません。

・整体師、アロマセラピスト、エステティシャン、カウンセラー等の施術家

・Webビルダーや雑貨クラフトを営む方。

・様々なクリエイター、プランナー、デザイナー

 

◇興味はあるが、スキルがない方

・まだご自身がみなさまのLIFEを回復するスキルはないけれど、という方には、

 スクールも運営していますので、ボディケア、カウンセラーになる経験は、

 一から積んで頂けます。

 

◆あくまで私が雇用するのではなく、シェアすることが目的です。

 

f:id:SanciagoLife:20181111114517j:plain

◇LIFEのキャストになるメリット

・19年間。1日として売り上げゼロ、来客ゼロの日を迎える事なく営んできました。

 その核となるサロンワーク。システムの構築方法もキャストの皆様にはシェアします

 

・海外や都心にあるシェアハウス、ドミトリー、リトリートスパのイメージです。

 セラピストやクリエイター、アーティストといった自由業は全て自己責任ですが、

 様々なプロフェッショナル、もしくはそれを目指す人、キャスト側の交流により

 多岐にわたる情報を得られます。

 

・私自身が整体師、ヒーラーとして持つスペックを最大限に開放すること。

・苦しみながら、命令されて働くのではなく、シェアできる場所。

・私の夢を叶える。ではなく皆で皆の夢をかなえられるHOME創り。

 

これがRiseからLIFEへのリブランディング最大の目的なのです。

 

詳細はまた次回。

 

なにはともあれ、1年間時間をかけてこの日を迎えました。

 

カラダとココロとクラシに良いことを始めます。

 

よき風が吹きますように☆

 

Boa Solti

 

サンチャゴ本江

 

rise-e.co.jp